人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
キュビズム・シュルレアリスム
GW初日は、行きたかったピカソ・クレー展へ!

この絵、どういう意味やろ。
この解説は解説者の考えであって、そういう風に見ない人もいるってことやんな。
とか、なんとか、色々考えながら進んでました。

印象派の絵は、あぁ上手やなぁとか色使いがすごいなぁくらいしか、考えないけど、
抽象画は、想像する余地がいっぱいあって楽しい。
と最近思う。


感銘を受けた言葉。
ただ、忘れっぽいからうろ覚え。。。
メモしとけばよかった。。。
こんな感じの意味合いと言ってたと思う。


”表現主義が表れたことによって、
絵画は、見たものを再現する場所ではなく、
もはやそれを離れた存在となった”



キュビズム・シュルレアリスム_f0200365_0291781.jpg
by dasmorgenrot | 2009-05-03 00:29 | アート
<< mmm slumdog million... >>