未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:movie ( 3 ) タグの人気記事
タクシーとサイレンの音の街
先週、"抱擁のかけら"を観たのに引き続き、
衝動に駆られ、”ニューヨーク、アイラヴユー"も独り映画してきました☆


好きな監督、アルモドバルの"抱擁のかけら"、
いつもの人生讃歌は前面に出ていました♪
(ちょっと細切れで消化不良は感じはあったかな)

もしかして見る方いるかもなので、
ネタばれ止めとくけれど…

とにかく、ペネロペが可愛過ぎる!!
なんだ、あのバンビの様な姿!! 
そしてあんな可愛いのに、愛の苦しみにもだえる感情がまざまざと伝わってくる演技!
好きだなぁ~
情熱の国スペインの女だなぁ~

あの濃い濃い色合いも相変わらずで、やっぱり好きでした。
深紅に深緑に暗い空に暗い海。


******************************************

対して、昨日みた"NY~"は、そういう濃い濃いものではなく、
NYを愛する監督が10分程度のショートムービーを撮り、最後につなげた一本の映画。

感動するもの、かわいらしいもの、訳わからないもの、色々でしたが、
面白かったよー☆
一番感動したのは、引退したオペラ歌手のマダムと、ホテルの若いボーイの話。
まさかこんな短い話でと思ったけど、涙出た。
多分、他の人も鼻スンスン泣いてた。

日本からは岩井俊二監督。
陽の差さない、というかカーテンを閉め切った暗い部屋がほとんどのシーンだけど、
なぜかほのぼのする優しいものでした。

これがNYか!って思ったのが、この日記のタイトルにもした二つ!
全編を通して、イエローキャブが出てくるし、絶えずパトカーだか救急車のサイレンがなり続けてる。
NYっぽいね♪
って行ったことないけど。



学生の頃~社会人成り立ての頃は、
一ヶ月に2回位は映画館行って、
一ヶ月5本以上はDVD鑑賞してたものだけど、
忙しくなったのか、良い作品と思うのはもう見切ってしまったのか、なんなのか、
借りてまで観たい!!という新しい映画をどうしても発見できず、
ここ2,3年すっかり遠ざかってます。

頻度が落ちても、なんだかんだ映画館は行ってるけれど、
TSUTAYAカードの更新切れる位、DVD鑑賞はしてない!!

皆様、何かお勧めあったら、ぜひぜひ教えて下さいな♪♪
[PR]
by dasmorgenrot | 2010-03-03 23:07 | 映画
slumdog millionaire
061.gif061.gif061.gif


f0200365_1132949.jpg


どうしても観たくて、友達と会社ピッタリ終わって、走った070.gif
一番前しか空いてませーん、言われて一瞬考えて、見よっ、って決断。
見てよかったぁ~♪

久しぶりに、一日以上余韻に浸る映画でした。
あたしの中では、あの衝撃の”ナイロビの蜂”くらいの浸りよう。

なんてかっこいいの!! 
ストーリーは、とてもよくできてるけど、まぁありそうだとして。。。

あの、音楽の使い方とカメラワークと色使い!
熱気やら匂いやら疾走感が、わぁーーーって迫ってきて圧倒されっぱなしでした。
大興奮です!!
もう一回映画館で見たいし、サントラも欲しいなぁ012.gif

お気に入りの一曲は、コレ!

これは、あの子お勧めの”トレインスポッティング”も観ないと!
[PR]
by dasmorgenrot | 2009-04-25 01:34 | 映画
エイティーズ♪
運動というものをしたことのないあたしが、一目惚れでこんなもの買ってしまった058.gif
ランニングスパッツ☆
これに、短め黒ショートパンツ合わせたら、めっちゃかわいくないですか053.gif
f0200365_22332732.jpg


とっても80年代ぽい気がするのはあたしだけ??
これで走ろーっと☆


80年代といえば、お気に入りの映画はこれ!

061.gifflashdance061.gif

f0200365_22343873.jpg

この映画を見るまでは、"80年代"ってなんてダサい格好した時代なんだ!
って思ってたけど、覆されました!

主人公のダンサー志望の女の子のせいもあるだろうけど、かわいい053.gif
実はお洒落な時代やってんや!って。

それに、生き抜いて行くんだ066.gifっていうガッツがすごく感じられる映画で、
一気に好きになった。

この主人公の女優さんを、"Lの世界"で発見した時はちょっと興奮した~070.gif
全然変わってないし!!
[PR]
by dasmorgenrot | 2009-03-31 22:45 | 映画