未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
present♪
ちょっとしたプレゼント、
って、自分で撮った素敵な写真を友達にもらい、
とっても癒されました。

太陽の方を見てるのがわかる、コスモス畑の中の2,3輪のアップ。

写真一つで、語れるあなた、さすがですなぁ。
応援してます!

残念ながら、ここには勝手にUPできないけど。。。



さてさて、あたしの今の気持ち??願望??にピッタリの一枚。
あたし撮影でごめん><やけども~。

下界はどんなに悪天候でも
雲の上はこんなにもきれいな青。

無に戻ろう。穏やかな澄み切った心になろう。

f0200365_093491.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-01 00:11 | 写真
最近
好き嫌いがはっきりしてきました。
これで人並みなんか知らんけども、
そんなあたしがちょっと嫌かも。
ちょっとついて行けてないかも。

落ち着け、あたし…
ワガママばっかりだ。
求めてるものがわかりますように。


Hongkongで見た古びた建物。
バックパッカーのメッカらしい。
電光掲示板にちょうどMadonnaが出てきたので、パシャリ☆


f0200365_1622071.jpg



さてさて、飲みに行ってきます:)
パーッと気分転換!!
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-10-25 16:04 | 旅行
呆れるくらいに…
お金065.gifがないっ

毎日毎日、友達と、どれだけ無いか、の会話ばっかり。

まぁ自業自得ですな…050.gif

夏の終わりから今まで、ここ最近にしたこと。
*琵琶湖でカヤック(←お金持ちの遊びらしい。。。間違えたかなw)
*Live in Billboard
*蜷川美花展
*安藤忠雄展
*鎌倉へ行く
*京都へ野菜を食べに行く
*京都へカフェをしに行く
*香港の結婚式参列
などなど。

遊び過ぎたね。これは。。。

更に、追い討ち。。。
家にお金納めたはずが、先月分忘れてたらしい。。。
指摘され、今月2月分!!!!
ひぃ胸が苦しいよ!!!

お金出して経験したことに後悔してはダメだけど、
このスピードで使えないので、自粛します!

f0200365_2331851.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-10-20 23:04
一期一会
一瞬の出会いだけど、色んな人としゃべる機会が、この夏はありました。

4,5年前までは、努力なんてしなくても、毎日の様に新しい出会いが合ったのに、
やはりこのお年頃になると、トンと減ります。
最後に人と知り合ったのいつやっけ?
なんて考えてしまうくらい、かなり悲しい物足りない最近でした。

やっぱり、知らない人のいる所に出かけることは、
大変に刺激的なことですわ。

話が合う合わない、なんて関係ない。
心が刺激されて、欲が出てきたり、目を開かされたり。

波立たない生活もいいかもしれないけど、
常になにかに追いかけられて、なにかを追いかけて、って、再び立ち戻ってもいいものかもなぁ。

徒然つれづれ。。。

秋っぽいなぁ。。。


f0200365_024011.jpg
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-09-19 00:02 | アート
cadillac records
久しぶりの独り映画楽しんできた。


黒人ミュージシャン達をバックアップして、売れっ子に育てあげた、
白人の物語。
そして、黒人だけのものだったBluesが、人種を超えた憧れのものとなって、
Rockに進化していった過程を描いてる。

真実の物語、とはいえ多少の脚色はあるかもしれないけれど、
バスもレストランも学校も、全ての公共の場で、黒人と白人が分けられてた時代に、
偏見も持たず、音楽の才能だけで、家族のように接した珍しい人。

そして、なんといっても、映画中流れるブルース!!
泣いているようなギターやハーモニカ。
振り絞るような歌。
全部素敵でした!
奴隷としてアフリカから連れてこられて苦しんだ歴史を持つ人にしか、
こういう風に心からは歌えないんじゃないかなぁ、
とか思ったり。


あのビヨンセが、この映画の登場人物の中に埋もれると、
なんだかちょっと可憐に見えた。
とはいえ、大迫力。
この歌!!


f0200365_23564371.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-09-16 23:56 | 映画
愛の街
ロマンティック~053.gif

中年カップルだし、お洒落なわけでもないけど、
これを見たら、
あぁなんて素敵な街なんだろ、
どんな二人なんだろ、
何を語り合ってるんだろ、
って妄想はふくらむばかり058.gif

f0200365_12343587.jpg



モンマルトルの丘より。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-09-12 12:35 | 写真
f0200365_18501391.jpg

四条辺りに行くと、入ってしまう通り。

活気があって好きだなぁ〜。

お客さんの目も厳しくて、お店もすごいプライド持っての、成り立つ通りなんやろな。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-09-08 18:50
夏休み
遅ればせながら、UPです。

奈良・燈花会、行ってきたよ。

2年前はどこも歩き回れたのに、今年は入れないゾーンができてたのが残念だけど、

相変わらずの、ユラユラと揺れる綺麗な景色でした。

まず、日が沈む前の猿沢池。

f0200365_2361396.jpg



そして、ライトアップされた興福寺。

f0200365_236431.jpg



メイン。

f0200365_2381668.jpg



普段は、無機質な蛍光灯ばかりに囲まれてるけれど、
やっぱり火の黄色い光の色は、心が落ち着きます。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-08-25 23:11 | 写真
pizzaparty♪
f0200365_11212117.jpg

作ったよ~066.gif

ちゃんと生地から。
意外に簡単でした。
ちゃんと倍くらいに膨らんだし☆
発酵時間と焼き時間入れても2時間弱。

台には、
ポモドーロソース塗って(ここは瓶詰めで許して。)
トマトと玉ねぎ、ナスにエリンギ、生ハム、最後にとろけるチーズ。

めっちゃおいしかった~。
ペロリと一枚食べてしまいました053.gif
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-08-14 11:21 | おいしいもの
天国と地獄
上を見て、都会の美しさ!!って思って、
パシャッ☆

f0200365_11143556.jpg



下をなにげなく見たら、
茶ゴキがシャーーーッて。。。
イヤーーーー033.gif
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-08-14 11:15 | 写真