未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンドケア
f0200365_22154675.jpg



今年はコレ♪

友達に教えてもらって、阪神に買いに行きました。
イスラエル生まれのオーガニック品。SABON。

あんまり甘いにおいは好きじゃないから、このラベンダーローズにしました☆
名前から受ける印象よりすっきりだよ!
普通ラベンダーって自分では買わない匂いだけど、これは嫌味のない香り。
しっとりスベスベになりますよ〜

お店で試させてもらった、死海の塩のスクラブはすごかった!これもまた、レモンミントの香りのにして、スクラブするんだけど、角質が取れるのかなんなのか、もうツッルツル:)
ミネラルたっぷりでアレルギーが治ったりするんだって〜。確かに、あたし指に傷あったけど、全然しみなかった!ガラスのボトルでめちゃくちゃかわいいんだかど、こちらはちょっとお高いのでまた今度…
[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-01-24 22:13
そして
新年明けましておめでとうございます。
あたしの大切な人達にとっても、ますますよい一年となりますように☆


今週月曜から早速の仕事。
なーんか、結構普通に現実に戻って参りました。


今週は留守番、ということで家事に励んでおります070.gif

買い物に寄って(ショッピングではない!食料品の。。。)20時帰宅059.gif

ご飯作って、洗濯して、掃除ちょっとして、明日の下準備して、とかしてたらもう12時059.gif

たまにしかしないけど、家事って大変だなと。


今日思ったこと。

ドバイに世界一高いビルが完成したらしい065.gif

800M以上あるらしい。 160階立。

1km歩くのにも結構あるのに、それが縦に1km近くってどういうこと!?!?!?

おそろしい015.gif

人間、いくら技術持ってるからって、空にそんな近くなっていいのか?って疑問に思った一日でした050.gif

f0200365_2351424.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-01-05 23:52
よいお年を
f0200365_21472956.jpg

日記サボり過ぎてたら、とうとう大晦日…

只今おじいちゃん家。
夜することとなると、何もないのでテレビ見ることのみ!
家とは違う時間の過ごし方に戸惑い少々…

2010年の目標。
日常を充実させること!毎日を、は難しいかもしれないけど…
色々新しいことに挑戦して、あぁやり遂げたなぁって思えるものを作ろうと思います。
一つは決めたけど〜
来年思いのままに、何かは一つ継続ね!
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-12-31 21:47
小旅行
宇治行って、ウォーキング10km。

楽しかった~☆★☆

前の日から100%の予報やったのに、当日はきれいに晴れて、めちゃ嬉しかったわぃ☆
雨女返上!?

まず、大阪集合。
テーブルには布のクロス、ボーイさんが蝶ネクタイしてるようなお店でオムライス。
でも680円 笑
中ノ島倶楽部だよ。
ふわっと優しい味で、とてもおいしかったです。

みんなでわぃわぃ電車旅。

駅ついて、ちゃんと準備運動にストレッチして、出発。

10円玉の平等院見て、そっから真剣に休憩なし、10km。

川沿いに景色見ながらも、さすがウォーキング部、めちゃ超スピード。
この早歩きのあたしがついてくのが大変でした。

途中の歩道がお洒落でした。コンクリートに青やら緑の陶器のかけらが混ざってたよ。

f0200365_22314212.jpg


山道ちょっと登って、ダム見学。 

f0200365_22304815.jpg


反対の川岸をまた戻って、出発地点。


f0200365_22351074.jpg


メインイベント、スイーツ★
8人全員は一緒のお店に入れない、ということで、あたしは和!の中村藤吉に致しました。
めちゃおいしかったーーーー
運動の後の甘味、たまらないですな。

そして、お土産やら買って、京都戻って、ラーメン。

そして大阪戻りましたとさ。

夜はぐっすりZzz
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-12-08 22:35 | 旅行
ヤッタ♪
あたしの大好きな映画監督
Pedro Almodovar
の新作映画がもうすぐ公開!!

los abrazos rotos

待ちきれないなぁ~♪
絶対映画館で見たい!!
あの人生賛歌にグロテスクさ。楽しみです!


f0200365_2251536.jpg

新しいiphoneで操作してみました。
ポラロイド風
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-30 22:53 | 映画
欲が。。。
ここの下着
かわいすぎる!

f0200365_13455566.jpg

HPFより。

好みです。
このキッチュな色使いに、変わった模様。 ハッピーが伝わってきそうです。
Buenos Aires生まれ。

前に、阪神百貨店でこれを扱ってるコーナーをチラッと見て、いつか手に入れたい思ってた。
ついこないだに、友達がここのワンピースきてて、
あ!同じ雰囲気だから一緒のや!って!興奮したくせ、名前も聞き忘れ。。。
改装してしまった阪神で聞いてみたら、親切にも教えてくれた:)
BREEZEBREEZEへテクテク。

買ってしまおうかしら??
(ボーナス出れば。。。適度な額。。。)

そして今このJuana de Arcoのコンセプトなど調べてたら、
デザイナーの女性は社会活動も活発にしてるって。
自分の持ってる才能で利益を得て、それに終わらず、社会貢献。
いいなぁ。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-29 13:47 | ファッション
music freaks live
ライヴって楽しすぎる~!!

Salyuすごいよ。かわいいよ。
小さいのに、あのパワフルさ。
そして、本当に一人が歌ってるの?ってくらいに、色んな声を持ってる人。

一曲目に度肝を抜かれ
二曲目に興奮して
三曲目にちょっと泣いた
。。。


ずっと鳥肌立ちっぱなし。
音楽で人を感動させられるって、本当に素敵。 

あと、付けたしみたいになってしまったけど、
Beat Crusaders、めちゃめちゃめちゃかっこよかった!!
演奏もびっくりするくらい上手やったし、声もかっこいいし、バンド全体がショーみたいで、
本当楽しかったよ~

f0200365_118197.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-21 01:18 | 音楽
Reise nach Vietnam2
*食べ物写真*

f0200365_22182274.jpg
f0200365_22183840.jpg
f0200365_22185066.jpg


これは全部ちゃんとしたレストランのご飯。
あとはフォーとか、バゲットも食べたよ♪
あと、ベトナムのデザート、チェーも★
どれもあっさり、おいしかった~

パクチー嫌いで、行く半年前から克服しようと頑張ってたけど、
いざ現地で食べてみると、空気と合ってるのか全然気にならなかった!

ベトナムは、植民地時代のフランス料理+中華料理+現地料理が
混ざっての美食の国らしい。
だから何食べてもおいしかったのかな~。

時々驚くくらいの肥満子供がいて驚いたけども。
ま、あれは日本やらアメリカとは違って、
お金持ちの象徴ってことかな。。。


はぁ~
旅行熱出た。。。
しばらく次の予定はないけれども><
計画は立ててはいけないけれども><
時間とお金下さい♪

旅って、後から振り返るとあっという間だけど、
その時は一瞬一瞬が新鮮できょろきょろしてるから、
やっぱり一日が長く感じられた。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-17 22:35 | 旅行
Reise nach Vietnam
*風景写真*

f0200365_2341965.jpg


f0200365_2344369.jpg


f0200365_235517.jpg



ベトナム好きになりました。
風景もご飯も人も、とっても素敵でした。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-09 23:06 | 旅行
Schwarzkopf&AVEDA&KERASTASE
f0200365_2344940.jpg



なんだか最近傷みが気になる、
あたしの髪の毛の強い味方!!

どれも、強すぎないいいにおいー。
しっとりサラサラ。

肌もだけど、髪も女の命ですので、
キチンとお手入れしてあげないと。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2009-11-01 23:47 | ファッション