未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心にグッと。
f0200365_21592476.jpg

被災地に医療スタッフとして行った同世代と思われる方のブログ。

JKTS

ただただ、涙無しにはいられない。
通勤中に読み始めて、やめられなかった。
リアルな、
でもこの人の優しさやぶれない信念が文章に表れており、心の中に深くグッとはいってくる。

政府や企業のトップなんか見てると、なんだか不安なさせられる様な態度。。。
でも、現場では、身を削って働く人達がいっぱいいるのだと思うと、尊敬の念ばかり。
あたしには、現地まで行って役に立てる能力も気概もないけれど、
あたしなりにできる事、思い続ける事が大切なんだと信じて、前を向きたい。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-03-28 21:59
覚めても
f0200365_123321.jpg

夢ではなかったんだ、って毎朝悲しく思う…

連絡のつかない仙台の友達や、福島の親戚が
どうか無事でありますように。

そして、被災者された全ての皆さんに、
世界中の祈りが届いて、
立ち直れる勇気に包まれますように。

無力で、
祈り続ける事と、
僅かな募金位しかする事が出来ないけれど…
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-03-13 12:03
そうそう
f0200365_141229.jpg

人に指摘されて、最近気づくけど、あたしはかなりの左利き。
小学生入る前に直されたので、ペンやハサミやお箸、包丁はちゃんと右利き。

でも、歯磨きやしょうがおろし、縫い物などは左手でするよ。右では手がつりそうだよ!

将来困るんだろうな、と言う母の思いだろうけど。
まぁいまどき特に問題は無かっただろうと思われる。

てか、イヤフォン忘れて外出〜ショックすぎる!
無音恐怖症…壊れかけてたし、買おうかな。。。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-03-05 14:12
テスト
f0200365_20335824.jpg

なぜか携帯から更新出来なくて、ますます筆不精。
久しぶりに、試してみるけど、いかが??UPできてる?


今日は仕事して、ヨガして、今から友達とお茶やー!
なんて優雅なアフター5。

今年仕事を変える予定の身としては、いつまでこのナメた生活が出来るのか不安だが…
でも、久しぶり新しい環境に突入するので楽しみだわん☆あれもこれも、努力次第やもんなー。ふむふむ…


----
お花頂いたのー♪
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-02-16 20:33
サボッてただけダヨ!!
やめた訳ではないの。。。

なんだかんだ、もう2月!!
びっくりする速さで時間が過ぎて行く。。。

今年は大変化の一年になりそうなので、着実に計画的に生きます!
あたしが最も苦手とする生き方。。。
だからこそ、意識せな!ね。


去年の、ここでも書いた目標は何個か達成。覚えてるうちに。

*車の免許を昨秋に取得!!
教習所に9ケ月も通った。
(サボってただけだよ!また言い訳。決してテストに落ちまくってた訳ではないよ)
年末にはちゃんと高速も走った。駐車もちょっとだけできる。

*ドイツ語を再開。
これもユルユルとしてるんだけど、先生が哲学専攻らしく、質問が難しい。。。日本語でも答えられないような質問が出てきたりする。 でも勉強になるわー

*今年に入ってからにはなったけど、ヨガ開始。
5年位前のブームからしたら、今更感ですが。健康の為に始めた!老化を減速させるんだ!

以上。

あ、後10年以上ぶりに、TOEIC受けた。
問題集も買わず、ぶっつけ本番。。。
試験本番、最初から眠気襲ってきて、意識飛んだ。。。
今のあたしが、どんなレベルか知って、次勉強して受けよ!(言い逃れ)
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-02-01 22:58 | ファッション
arrangement
遊んでみました。

まずは。。。

初めてコフレを買ってしまった。
Estee LauderのMakeup Collection♪
超お得な価格だったので、ちょっと安っぽいかな、とか思ったけど、
ちょうどアイカラーも欲しかったので☆

f0200365_22503172.jpg



中ノ島の国立近代美術館。
独り展覧会鑑賞に行ってきました。
Man Ray展。写真家だけでなく芸術家として成功したかった彼の人生について。

f0200365_22515153.jpg



半年も前の写真だけど。
青空をすかしてみる。

f0200365_22522627.jpg



Summer Sonicで聴き入りながら見た、夕焼け。
人生って素晴らしい!って本気思った。

f0200365_22532012.jpg



燃えるくらげちゃん。

f0200365_22534822.jpg



大阪城公園。
こんな高いビル登ったの久しぶり。
街がおもちゃみたいに見えた。

f0200365_22544641.jpg



こんな季節がまた来たよ。
センチメンタルジャーニー。

f0200365_22551924.jpg



都会の美しさ。

f0200365_22554137.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-11-04 22:56 | 写真
mode
本日は会社の健康診断。
採血が下手だった・・・
あきらかに穴が大きいし、
なんだか腕全体が痺れているような、痛ダルイ。。。
神経傷つけられたんか!? 
明日になっても治らなかったら、病院行こ。。。


久しぶりお買い上げの雑誌はこれ↓

f0200365_2242637.jpg


ちょいわるオヤジの"LEON"から発売の、女性向け特別号。


本屋で立ち読みしかけて、
あまりにもかっこよくて買ってしまった。

若いモデルから、結構な年のマダムまで。 細い人から太めさんまで。
ちょっとくらい参考になるかなw

一番目をひいたのは、このショット。
かわいい!セクシー!
f0200365_22472971.jpg



シンプルに、
ジーンズ+白シャツ+いい靴+ちょっとしたアクセサリーだけ、みたいな格好でも、
かっこいい!お洒落!って思ってもらえる様な、
雰囲気や品を身に着けた大人になれるようになりたいもの。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-10-25 22:51 | ファッション
待ち時間に。
f0200365_18281138.jpg

え?
秋?

悲しいよーーー
まだ早いよーーー(>_<)
[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-08-12 18:28
♪festival♪
念願の夏フェスデビュー♪

"Summer Sonic 2010 in Osaka"

ほんまに、楽しかったーーー☆☆
あんな楽しいものなら、もっと若いうちから行っとけば良かった(●´ω`●)

まずは、友達に連れられて見てみた、サカナクション。
光の使い方も素敵、雰囲気も歌も好きかも。ちょっと宇宙系。

そして最近よく流れてたJason Derulo。
かっこいいダンサーを引き連れて、かっこよかった。

後は、最近よくモード系雑誌などで取り上げられてて気になってた、The Drums。
ボーカルやギターの人の動き、面白すぎ!! ずっとくねくね。パンツ、パツパツ。
気持ちよく聞きました。UKかと思いきや、NY出身なのね( ゚Д゚)


かわいいキャッチーな歌を歌うTaylor Swiftちゃん。
これぞアメリカンキューティーガール。明るくてPositiveでスマイル☆

ちょっと途中で抜けて、Jonshi聞きに行こう思ってたのに、
Taylorちゃんかわいすぎて、離れられなかった。。。

もちろん忘れてはならなのは、世界のスーパースターStevie Wonder。
人生で一回でも彼のライブを生で見られたこと感謝!!
結構年を召されてるので、大丈夫ナノカ??って変な心配してたけど、
もう~ほんっとパワフルでエモーショナルで鳥肌ものでした。
歌が巧いだけでなく、盛り上げ上手でもあるし、
メッセージを伝えることも欠かさないし、完璧なステージ。

フェスって音楽だけでなく、雰囲気にも多いに酔うものなんだと実感。
こうして全くもってジャンルに一貫性のないめぐり具合だけども、
本当満足して、2,3日余韻に浸っておりました。


絶対また行くよーーーー♪
自分のペースで色々回って聴けるから、年をとってもきっと大丈夫。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-08-12 13:59 | 音楽
直島report
念願の、アートの島”直島”へ行って参りました!!

結果から言いますと、めちゃめちゃよかった。
また行きたい!次回は結構すぐでもいいくらいに行きたい。

見るべきところはいっぱい。
有名な”地中美術館”には、
安藤忠雄設計の建物、
天井の明かり取りからの自然の光だけで見るモネの大きな睡蓮画。

ベネッセハウスミュージアム。
古いに町屋を改修して、そこの空間を使ってアートにしてしまう、家プロジェクト。

島の両端にいる、草間彌生の赤かぼちゃちゃんと、黄かぼちゃちゃん。かわいい!!
そして、至るところに、置いてあるアート作品。



何よりも島の人達は親切で人なつっこい!

泊まったところのマスターのおっちゃんは、とてもお世話好き。
何も考えずに行ったあたし達に、
”え?一泊しかしないん??ほんなら、あそこはO時からO時まで開いてて、
あそこはO時に閉まるからーーー、えーと、こうし!!”
って、2日間の行動計画をチャッチャか決めてくれて、

自転車はただで貸してくれるは、
車の送迎も何回もしてくれるは、
つきたてうどんが食べたいやろうから、朝6時にノックしてくれるは、
(しかし、気づかず起きなかったあたし達。。。ごめんなさい)
至りつくせり、本当にありがとう!!

素敵な旅となりました☆

ちなみに、今回友達が好きになったアーティストは、ジェームズ・タレル
彼の作品は、目の錯覚というか、人の思い込みを利用した、意表をつかれる作品ばっかり。

あたしは、彼も好きだけど、この何でも有りだーーー!!のごちゃごちゃ感も好きかなw 大竹伸朗。

f0200365_23445061.jpg



かわいい遊具とかぼちゃ。
f0200365_2344733.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2010-08-03 23:45 | アート