未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
italia2
次の日は、ちゃんと早起きして、大好きなホテルの朝ごはんをたっぷり食べ、
花の都フィレンツェへ。
電車で3時間近く、以上だったっけ?揺られ揺られ。

街を歩きに歩いたよ。

夏はきれいだけど…ってドイツしかほとんど知らなかったけど、
南は暑い!!太陽がギラギラ。空が高い。
乾燥のせいでやたらと喉が渇く。
炭酸の飲み物がすごくおいしい。

水を何本も買いながら、ジェラートも食べながら、ウロウロ。



適当に歩き過ぎてて、ドゥオーモや!!!!しかも並んでない??
ってグルグル回りを廻ったところは、メディチ家礼拝堂(CAPPELLE MEDICEE)でした。
後からちゃんと気づく。

かの有名なドゥオーモは、ながーーーい列ができてたけど、せっかく来たしね、って並んだら、
以外と早く30分くらいで中に入れた。

f0200365_1949177.jpg



流石、カトリック大国イタリア。
入り口でちゃんと警備員の服装チェックが入る。
LAガールみたいな、ショートパンツにノースリーブ、なんて本気で押し返されてた。
そこで、またすかさず!!移民らしきおばちゃんが入り口付近狙って、肌を隠すスカーフを売りつける。
強し!!


中はそれはそれはきれいでした。
カトリックの学校通ってた身にとって、写真撮影OKでも、神聖な教会の中では少々気が引ける。
が、もう二度と見ることはないかも!って混ざって撮影。

f0200365_19503282.jpg


ヴェッキオ橋=ポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)も渡ったよ。
その名の通り、フィレンツェで最古の橋。
しかも、ただの橋だけでなく、両端に金ピカの宝石屋さんがずらーっと並んでるのにはびっくりした。
だから、橋の上から川が眺められるのは、真ん中の部分からだけ。
こんな造り、初めて見た!
それがわかる、ちゃんとした写真が無いのが残念。
f0200365_1953543.jpg

なんとなくわかる?


この日、イタリア初の本場Pizza!!
ベジタブルピザ。アーティチョークとなすとズッキーニかな?
とろけるくらいにおいしかった~
流石に感動しました。f0200365_19534611.jpg
[PR]
by dasmorgenrot | 2011-10-24 19:56 | 旅行
italia1
今回の旅は、5ヶ国を渡り歩き、
はじめの一週間は、休暇を取った二人とホテル滞在。
後は、各国の友達の家を渡り歩く旅。移動は電車やら飛行機やら。
とかなりイレギュラーだったので、二人用のツアーも一応調べたけれど、
航空券とホテルを自分達で別々に取ってアレンジ、と言う形をとりました。
その方がツアーよりちょっと安かった。
かなり面倒くさかったけど。。。




実は二回目のイタリアだけど、初回は物心がつく前。
というわけで、かなりワクワクでいきました。


あたしの勝手な事情で、友達とは別便で行った為、到着空港は別。
(ミラノには、2つ空港がある)
そして5時間程先に到着。
先にホテルへ行っておくことにしてました。

空港で、久しぶりの英語文を使う。
”市内に行きたいけど、バス乗り場どこ?”って。
なんとなくで話して、なんとなくで返事を理解して、懐かしい感覚を持つ。

ミラノ中央駅に着いて、
ホテルは駅近のはずなのに、週末の人の居ないビジネス街で迷いに迷って、ちょっと悲しくなってきたところで、
大分奥まったところでホテル発見。道に看板出しといてよ!って思った。

チェックイン。
綺麗な大きな部屋☆

二人お腹すかせて着くかも?あたしもお腹すくかも?と、駅のスーパーへ買出し。
次の日の日帰り旅先フィランツェへの切符も券売機で買った。
早速、お金を目指して来るジプシーらしき人に近づかれびびる。
ま、隙を見せず!無視!と強がってみて、何とか大丈夫。
なんとなく、留学当時のあの図太さを取り戻してきた。
とはいえ、一人なので暗くなる前にホテルへ戻る。 

シャワー浴びて、二人を待つ。
いつのまにかうとうとしていたらしく、ピンポーン!!
二人到着。
とっても安心しました!

もう遅かったのでこの日は寝るだけ。


milano中央駅は壮大な駅。

f0200365_2141764.jpg
[PR]
by dasmorgenrot | 2011-10-14 21:05 | 旅行
そっかーーー
f0200365_1254019.jpg

本日Appleストアの前通ったら。

子供心に、あの半透明のジェリービーンズみたいなiMacは衝撃だったな。

後に繰り返し観ることとなったSATCでも、キャリーが恋愛模様を書きためるPCとして、初代のバージョンから出て来る。

それに、iPod, iPhone, iPad...

日々刻々と進化する世界で、常に先端を行く、そして無駄の無い斬新なデザインは、強いアメリカを感じた。
彼が亡くなり、
またあんな新しいワクワクするような物は出て来ないのではないのか、と淋しい気持になりました。
[PR]
by dasmorgenrot | 2011-10-07 12:54