未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マイナス9
何の数字か言うと。。。

コンタクトの度数><!!!!!

(裸眼は測れませぬ。
とりあえず、メガネだと、お泊りの時に友達たちには大爆笑されるほどの牛乳ビンの底状態)

一個進んで、こんな数字になってしまいました。

今のメーカーだと、後1段階で終わりらしい。。。

このまま進んでしまうと、将来的にはまさかの、コンタクト+メガネの重ね使い!?

レーシックする価値のある悪さだろうけど、今のところ、全くもって勇気出ません。


というわけで、ピントの合ってない今年の梅。

f0200365_2201894.jpg

[PR]
by dasmorgenrot | 2010-03-08 22:04 | 写真
タクシーとサイレンの音の街
先週、"抱擁のかけら"を観たのに引き続き、
衝動に駆られ、”ニューヨーク、アイラヴユー"も独り映画してきました☆


好きな監督、アルモドバルの"抱擁のかけら"、
いつもの人生讃歌は前面に出ていました♪
(ちょっと細切れで消化不良は感じはあったかな)

もしかして見る方いるかもなので、
ネタばれ止めとくけれど…

とにかく、ペネロペが可愛過ぎる!!
なんだ、あのバンビの様な姿!! 
そしてあんな可愛いのに、愛の苦しみにもだえる感情がまざまざと伝わってくる演技!
好きだなぁ~
情熱の国スペインの女だなぁ~

あの濃い濃い色合いも相変わらずで、やっぱり好きでした。
深紅に深緑に暗い空に暗い海。


******************************************

対して、昨日みた"NY~"は、そういう濃い濃いものではなく、
NYを愛する監督が10分程度のショートムービーを撮り、最後につなげた一本の映画。

感動するもの、かわいらしいもの、訳わからないもの、色々でしたが、
面白かったよー☆
一番感動したのは、引退したオペラ歌手のマダムと、ホテルの若いボーイの話。
まさかこんな短い話でと思ったけど、涙出た。
多分、他の人も鼻スンスン泣いてた。

日本からは岩井俊二監督。
陽の差さない、というかカーテンを閉め切った暗い部屋がほとんどのシーンだけど、
なぜかほのぼのする優しいものでした。

これがNYか!って思ったのが、この日記のタイトルにもした二つ!
全編を通して、イエローキャブが出てくるし、絶えずパトカーだか救急車のサイレンがなり続けてる。
NYっぽいね♪
って行ったことないけど。



学生の頃~社会人成り立ての頃は、
一ヶ月に2回位は映画館行って、
一ヶ月5本以上はDVD鑑賞してたものだけど、
忙しくなったのか、良い作品と思うのはもう見切ってしまったのか、なんなのか、
借りてまで観たい!!という新しい映画をどうしても発見できず、
ここ2,3年すっかり遠ざかってます。

頻度が落ちても、なんだかんだ映画館は行ってるけれど、
TSUTAYAカードの更新切れる位、DVD鑑賞はしてない!!

皆様、何かお勧めあったら、ぜひぜひ教えて下さいな♪♪
[PR]
by dasmorgenrot | 2010-03-03 23:07 | 映画