未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
カケラ
今日あった、ほっこりする小さな出来事058.gif

夜のパン屋に寄り道。
トレーに取ったあたしのパンを見て、パン屋のおっちゃん、
”こっちのがいいから!”
って、手で勝手に取替える 笑
特に違いはなさそうだったが。。。 ありがと056.gif

レジの前に並んでた、おねえさん。
”お先ですー”
って言ってくれた。
なんだかジンワリ心に染みた。


f0200365_22595155.jpg


こないだ行った京都。
これは、ふらーっと入ってみたビル。
小分けにされた丸見えの部屋にはアトリエがいっぱい入ってた。
作りかけの服やら、帽子やら、布がいっぱい。無人だったけど。
そこの階段の壁には、お茶目な絵がいっぱい描かれてた。
猫が覗いてたり、動物達が遊んでたり。

丸太町の”ことばのはおと”カフェ、にも行きました。
昔のお家そのまま。
たたみの上にあぐらで、薄暗い中、漫画やら本やら読んで、体に良さそうなご飯頂いて。
本棚には、あぁ昔読んだって絵本、手塚治の漫画。アート集。
上には、なぜかでっかいおとうさんストラップとかガラクタがゴチャゴチャ。
ご近所の人らしきおとうさんが娘連れてきて、自分は友達と合流、
子供の方は独りで本読んだり、庭の方へふらふら遊びに行ったり。
なんだか家じゃないのに、家みたいで落ち着く不思議な空間でした。
営業されてる夫婦の方も、最後まで見送ってくれて、穏やかで素敵なところでした♪
また行こうっと~♪

we are the world 2010 version
[PR]
by dasmorgenrot | 2010-02-15 23:12 | アート