未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
樂吉座衛門
美術館に行きました。
家からはるばる3時間近く~

でも見ごたえ合った!

これは、焼物のお家元、樂家の当代主吉座衛門さんが、
完璧な空間を設計したお茶室。

完全予約制で、一回に10名して案内してもらえない、
ちっちゃなお茶室。

イタリア留学もしたという、伝統を守りつつ、現代の要素も入れつつ、という
ほんとに面白い空間だった!

オーストラリアの古い鉄道の枕木で作った廊下。 裸足が気持ちよかった。
水に沈む、何とかって言う木で作った机。
ジンバブエから持ってきた大きな石。
そして、一番感動したのが、木目調の打ちっぱなしコンクリートの壁!!
木材を合わせて、灰汁が付かないようにコーティングして、そこにコンクリートを
流し込んで、木目調を出すんだって!! で、入り口は20cm幅、奥に入るにつれ感覚は
せまくなり、一番奥の広間では4cm幅になってた!
なんて、凝ってるんやぁ!!!って感動しました。

新しい事を体験するっていいね☆

友達が言ってたけど、 なんで年取るに連れ、一日が短く感じるのかと言うと、

子供は毎日が新鮮で、何もかもが目新しいから学ぶことも多いけど、
大人は毎日が同じ繰り返しで、単調だから、短く感じるんだって。
だから、大人でも、旅とか何か違うことをした日には、長かったーって感じるんや!って納得。
なるほど!!!やね☆


f0200365_2313617.jpg

中は写真撮影禁止。 外から。しかも裏っ側。 そうそう、水の下をくぐってお茶室に行くのです。
面白いでしょ?
[PR]
by dasmorgenrot | 2009-06-22 23:02 | アート
そして
気遣いのできる女にもね。


今年の年始の目標やったなぁ。

半年過ぎようとしてるけど、ダメだ。。。
フワフワ過ごしてる。。。

もっと意識しよ!!

f0200365_23401248.jpg

[PR]
by dasmorgenrot | 2009-06-09 23:40 | 写真
breathe in 高野山
心身共に、清められた~058.gif


f0200365_22535235.jpg



奥に奥に進んで、上に上に登って、
下界から切り離されたかのような世界だった。

なるほど、だから外国からも来る人がいっぱいなんだ、って納得した。
日本って素敵なところいっぱいあるなぁ。

f0200365_2345572.jpg


浄土真宗の総本山、
そして20万基もある、そうそうたる名武将も含めた
お墓もいっぱい見た。
圧巻でした。





傷つけ、傷ついた先週で、心がせまーくなってたけど、
そんな黒い部分がちょっと溶け出していったかな。


受け入れられる、譲れる寛容さを身につけられますように。


f0200365_2334543.jpg

[PR]
by dasmorgenrot | 2009-06-07 23:05 | 旅行