未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本( 1 )
感想文~eat,pray,love~
離婚と失恋の後ぐちゃぐちゃになった自分を取り戻すべく
家も仕事も捨てて、自分探しの旅に出たアメリカ女性のエッセイ。

f0200365_1443718.jpg

1年アメリカを離れて、世界の3ケ所で4ヶ月ずつ暮らす。
恋は絶対しない、と決心して。


イタリアで美食を探し、
インドで神を探し、
インドネシアで自分自身を探す。

道端カレンさんのBlogで紹介されてて、
久しぶりに、”天使を悪魔”ぶりに、海外作家のを読みたいと思って買った本。


冒頭の、離婚に至った自分を責め苦しんでパニックになる箇所には、
思わずこっちの胸も痛くなりました。。。

が、大体に措いて、ユーモアたっぷり、アメリカ的な楽観主義も(いい意味で)見え隠れ。
自己憐憫から始まり、何か超越的な精神体験、幸せとは、などの小難しいテーマにも関わらず、
最後までぐんぐん読んでしまいました。


ただ宣伝文句のように、
女性のバイブル☆、までは思わなかったが。。。

人それぞれの信じる神様はいると思うけど、
あたしにも、というか普通の人間が、実際その神の声を聞くことはあるのか?とか思ったり。


けれど、
世の中、30歳前後、成熟する一歩手前の女性は、世界中共通だな。
自分を確立したかと思いきや、まだ至ってなかったことに気づいて、
一からやり直すこともできる年ではないから、果たして次どうしようか、と混乱に陥る。

それを、こんな風に旅に出て解決できたなんて、幸せだな♪

この次の本も執筆中とか。。。??

映画化されるらしいけれど、
ジュリアロバーツは残念です。。。
好きな人には申し訳ないけど、
彼女、歩き方エレガントじゃないし(エレガント役で下手だったから。。。)
演技もアカデミー賞もらうほど上手とは思えない。。。
ま、一緒に旅に出るつもりで観よっと☆(きっとDVDで…)
[PR]
by dasmorgenrot | 2010-06-16 00:45 |