未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
italia2
次の日は、ちゃんと早起きして、大好きなホテルの朝ごはんをたっぷり食べ、
花の都フィレンツェへ。
電車で3時間近く、以上だったっけ?揺られ揺られ。

街を歩きに歩いたよ。

夏はきれいだけど…ってドイツしかほとんど知らなかったけど、
南は暑い!!太陽がギラギラ。空が高い。
乾燥のせいでやたらと喉が渇く。
炭酸の飲み物がすごくおいしい。

水を何本も買いながら、ジェラートも食べながら、ウロウロ。



適当に歩き過ぎてて、ドゥオーモや!!!!しかも並んでない??
ってグルグル回りを廻ったところは、メディチ家礼拝堂(CAPPELLE MEDICEE)でした。
後からちゃんと気づく。

かの有名なドゥオーモは、ながーーーい列ができてたけど、せっかく来たしね、って並んだら、
以外と早く30分くらいで中に入れた。

f0200365_1949177.jpg



流石、カトリック大国イタリア。
入り口でちゃんと警備員の服装チェックが入る。
LAガールみたいな、ショートパンツにノースリーブ、なんて本気で押し返されてた。
そこで、またすかさず!!移民らしきおばちゃんが入り口付近狙って、肌を隠すスカーフを売りつける。
強し!!


中はそれはそれはきれいでした。
カトリックの学校通ってた身にとって、写真撮影OKでも、神聖な教会の中では少々気が引ける。
が、もう二度と見ることはないかも!って混ざって撮影。

f0200365_19503282.jpg


ヴェッキオ橋=ポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)も渡ったよ。
その名の通り、フィレンツェで最古の橋。
しかも、ただの橋だけでなく、両端に金ピカの宝石屋さんがずらーっと並んでるのにはびっくりした。
だから、橋の上から川が眺められるのは、真ん中の部分からだけ。
こんな造り、初めて見た!
それがわかる、ちゃんとした写真が無いのが残念。
f0200365_1953543.jpg

なんとなくわかる?


この日、イタリア初の本場Pizza!!
ベジタブルピザ。アーティチョークとなすとズッキーニかな?
とろけるくらいにおいしかった~
流石に感動しました。f0200365_19534611.jpg
[PR]
by dasmorgenrot | 2011-10-24 19:56 | 旅行
italia1 >>