未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
italia1
今回の旅は、5ヶ国を渡り歩き、
はじめの一週間は、休暇を取った二人とホテル滞在。
後は、各国の友達の家を渡り歩く旅。移動は電車やら飛行機やら。
とかなりイレギュラーだったので、二人用のツアーも一応調べたけれど、
航空券とホテルを自分達で別々に取ってアレンジ、と言う形をとりました。
その方がツアーよりちょっと安かった。
かなり面倒くさかったけど。。。




実は二回目のイタリアだけど、初回は物心がつく前。
というわけで、かなりワクワクでいきました。


あたしの勝手な事情で、友達とは別便で行った為、到着空港は別。
(ミラノには、2つ空港がある)
そして5時間程先に到着。
先にホテルへ行っておくことにしてました。

空港で、久しぶりの英語文を使う。
”市内に行きたいけど、バス乗り場どこ?”って。
なんとなくで話して、なんとなくで返事を理解して、懐かしい感覚を持つ。

ミラノ中央駅に着いて、
ホテルは駅近のはずなのに、週末の人の居ないビジネス街で迷いに迷って、ちょっと悲しくなってきたところで、
大分奥まったところでホテル発見。道に看板出しといてよ!って思った。

チェックイン。
綺麗な大きな部屋☆

二人お腹すかせて着くかも?あたしもお腹すくかも?と、駅のスーパーへ買出し。
次の日の日帰り旅先フィランツェへの切符も券売機で買った。
早速、お金を目指して来るジプシーらしき人に近づかれびびる。
ま、隙を見せず!無視!と強がってみて、何とか大丈夫。
なんとなく、留学当時のあの図太さを取り戻してきた。
とはいえ、一人なので暗くなる前にホテルへ戻る。 

シャワー浴びて、二人を待つ。
いつのまにかうとうとしていたらしく、ピンポーン!!
二人到着。
とっても安心しました!

もう遅かったのでこの日は寝るだけ。


milano中央駅は壮大な駅。

f0200365_2141764.jpg
[PR]
by dasmorgenrot | 2011-10-14 21:05 | 旅行
<< italia2 そっかーーー >>