未来が拓けますように☆ 写真で綴るAlltag☆
by dasmorgenrot
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
全体
映画
写真
ファッション
旅行
アート
音楽
おいしいもの

以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
italia2
次の日は、ちゃんと早起きして、大好きなホテルの朝ごはんをたっぷり食べ、
花の都フィレンツェへ。
電車で3時間近く、以上だったっけ?揺られ揺られ。

街を歩きに歩いたよ。

夏はきれいだけど…ってドイツしかほとんど知らなかったけど、
南は暑い!!太陽がギラギラ。空が高い。
乾燥のせいでやたらと喉が渇く。
炭酸の飲み物がすごくおいしい。

水を何本も買いながら、ジェラートも食べながら、ウロウロ。



適当に歩き過ぎてて、ドゥオーモや!!!!しかも並んでない??
ってグルグル回りを廻ったところは、メディチ家礼拝堂(CAPPELLE MEDICEE)でした。
後からちゃんと気づく。

かの有名なドゥオーモは、ながーーーい列ができてたけど、せっかく来たしね、って並んだら、
以外と早く30分くらいで中に入れた。

f0200365_1949177.jpg



流石、カトリック大国イタリア。
入り口でちゃんと警備員の服装チェックが入る。
LAガールみたいな、ショートパンツにノースリーブ、なんて本気で押し返されてた。
そこで、またすかさず!!移民らしきおばちゃんが入り口付近狙って、肌を隠すスカーフを売りつける。
強し!!


中はそれはそれはきれいでした。
カトリックの学校通ってた身にとって、写真撮影OKでも、神聖な教会の中では少々気が引ける。
が、もう二度と見ることはないかも!って混ざって撮影。

f0200365_19503282.jpg


ヴェッキオ橋=ポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)も渡ったよ。
その名の通り、フィレンツェで最古の橋。
しかも、ただの橋だけでなく、両端に金ピカの宝石屋さんがずらーっと並んでるのにはびっくりした。
だから、橋の上から川が眺められるのは、真ん中の部分からだけ。
こんな造り、初めて見た!
それがわかる、ちゃんとした写真が無いのが残念。
f0200365_1953543.jpg

なんとなくわかる?


この日、イタリア初の本場Pizza!!
ベジタブルピザ。アーティチョークとなすとズッキーニかな?
とろけるくらいにおいしかった~
流石に感動しました。f0200365_19534611.jpg
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-10-24 19:56 | 旅行
italia1
今回の旅は、5ヶ国を渡り歩き、
はじめの一週間は、休暇を取った二人とホテル滞在。
後は、各国の友達の家を渡り歩く旅。移動は電車やら飛行機やら。
とかなりイレギュラーだったので、二人用のツアーも一応調べたけれど、
航空券とホテルを自分達で別々に取ってアレンジ、と言う形をとりました。
その方がツアーよりちょっと安かった。
かなり面倒くさかったけど。。。




実は二回目のイタリアだけど、初回は物心がつく前。
というわけで、かなりワクワクでいきました。


あたしの勝手な事情で、友達とは別便で行った為、到着空港は別。
(ミラノには、2つ空港がある)
そして5時間程先に到着。
先にホテルへ行っておくことにしてました。

空港で、久しぶりの英語文を使う。
”市内に行きたいけど、バス乗り場どこ?”って。
なんとなくで話して、なんとなくで返事を理解して、懐かしい感覚を持つ。

ミラノ中央駅に着いて、
ホテルは駅近のはずなのに、週末の人の居ないビジネス街で迷いに迷って、ちょっと悲しくなってきたところで、
大分奥まったところでホテル発見。道に看板出しといてよ!って思った。

チェックイン。
綺麗な大きな部屋☆

二人お腹すかせて着くかも?あたしもお腹すくかも?と、駅のスーパーへ買出し。
次の日の日帰り旅先フィランツェへの切符も券売機で買った。
早速、お金を目指して来るジプシーらしき人に近づかれびびる。
ま、隙を見せず!無視!と強がってみて、何とか大丈夫。
なんとなく、留学当時のあの図太さを取り戻してきた。
とはいえ、一人なので暗くなる前にホテルへ戻る。 

シャワー浴びて、二人を待つ。
いつのまにかうとうとしていたらしく、ピンポーン!!
二人到着。
とっても安心しました!

もう遅かったのでこの日は寝るだけ。


milano中央駅は壮大な駅。

f0200365_2141764.jpg
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-10-14 21:05 | 旅行
そっかーーー
f0200365_1254019.jpg

本日Appleストアの前通ったら。

子供心に、あの半透明のジェリービーンズみたいなiMacは衝撃だったな。

後に繰り返し観ることとなったSATCでも、キャリーが恋愛模様を書きためるPCとして、初代のバージョンから出て来る。

それに、iPod, iPhone, iPad...

日々刻々と進化する世界で、常に先端を行く、そして無駄の無い斬新なデザインは、強いアメリカを感じた。
彼が亡くなり、
またあんな新しいワクワクするような物は出て来ないのではないのか、と淋しい気持になりました。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-10-07 12:54
やっと一息
この数ヶ月何してたか言いますと、
6年余り勤めた会社を勢い有りで辞めて、
3週間のヨーロッパ旅に行ってきて、
準備等々えらいバタバタした引越しをして、
やっとネットがつながった状態です。。。
もうちょっとしたら、再就活せねば。。。
057.gif


もう長期ふらふらぶらぶら出来る身ではなくなってしまうので、と強行してきた旅。
満足したーーーーーーーーって帰ってきたけど、2ケ月過ぎようとしてる今、
旅行番組とか見る度に、あーー次またいつ行けるんやろ、友達らとは次いつ会えるんやろ、
とせつなくなる今日この頃。。。007.gif


将来の計画は今のところ全く無いので、忘備録として、
暇を見つけては、ボチボチ旅日記つけていきます056.gif


今回の旅は、
最初の一週間は、ヨーロッパ初めて058.gifなキラキラなお友達二人と。
やっぱり初だったら、有名な人気所から行かな!てことで、日本からイタリアミラノ入のフランスパリ移動。

パリジェンヌは結構ツンツンしてるよーーー、とか、建物は素敵やけど道は結構汚いよー臭い所多いーとか、すりには本気注意!!って、
期待し過ぎない様に、ちょっとずつ色々吹き込みながら、びびらせながら、当日を迎えました。

二人が日本へ帰国した2週間目から一人移動。
パリ在住の友達の所へ転がりこみ、更に4日間程滞在。

電車で、ベルギーのアントワープの友達の所へ訪問。3日間程滞在。

飛行機で、スペインバルセロナへ飛び、3日間滞在。 日本から休暇しに来た別の友達と合流。

再び飛行機で、ドイツフランクフルトへ飛び、街を行ったり来たりしながら、日本へ帰国しました。


詳しい旅日記は後日どうぞ☆


まずは、旅立ちの写真。
最初の大阪の大都会さと、
次のFrankfurtの緑々さを!!
どっちも、それぞれの国では結構な大都市なのに。
日本、こんなに緑ないけど、7割が山だからしょうがないよね。。。

f0200365_1182850.jpg
f0200365_1184332.jpg

[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-09-23 01:21 | 旅行
夏〓
f0200365_1154366.jpg

緑の濃い濃い木々と、青いギラギラの空で、ちょっと舞い上がっちゃった!

…暑いけどね…


今年は冬太りが久しぶりに激し過ぎ。
学生の頃は冬夏5KGの差が合ったけど、最近は控えめ。
だったはずが、油断してましたよ…
でも、この暑さでやっとこってりした食べ物を自然と敬遠できるようになった。かな。

でもね、この美味しいスイーツに出会ってしまったよ!
----
ぷるんぷるんしてて、蜜も嫌味のない甘さで、めちゃくちゃおいしい!
冷蔵庫でちょっと冷やすと、ますますひんやり美味。
そんで、100KCLだよー☆
小腹が空いた時にどうぞ。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-06-26 11:05
アディクト
f0200365_23195075.jpg最近、かわいいもの手に入れられなくても、見るだけでも!!ってFashionSiteやらのBlogサーフィンにはまってます。



前々からのお気に入りは、
Elleonline

ファッションのトレンドだけでなく、健康や旅、女性の生き方のちょっとしたヒント、などが幅広く扱われているので、
毎週チェック☆
特にSnap好きとしては最高のサイト。パリやNYだけでなく日本(東京だけしかないけど。。。大阪は個性的すぎるかな)の
オサレさんの重ね着、小物使いやら、色使いに注目☆


次は、、、英語なので文字を追いかけるのには、ちょっと苦労するけれど、
日本の雑誌を見てるだけでは中々見つけられない様な面白いテーマを扱っている、ちょっとプロフェッショナルな匂いのする
Style.com

今日はそこで見つけたKate SpadeのVideo
かわいい中にもエレガントさがあるなぁ。


あとは、コレとか。
In to the Gloss
おそらく。。。(これも英語なのでおそらく。。。)
Fashion業界で働く様々な職種の人にインタビューして、こだわっている美容法などを聞き出している。



などなど、今日はこんなこれ位にしときますが、
目の保養、ということで通勤時間にチェック!!
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-05-23 23:20 | ファッション
とりとめなく
f0200365_20561037.jpg

セントエルモスファイヤー、久しぶりに観たいな〜。
青春、とか、将来への期待と不安、とか。
もうその時期は過ぎてしまったけど、その感覚を思い出したい気分。
80年代の青春映画気分。

なんだろな。
色んな悩みを持ってても、これからどうなるかわからないし、どうにでもできるよ、前途洋々やん!って羨望かな〜。
ある意味、ちょっとそういう時期に近い所にいるから発奮材料として必要なのかも。
は〜五月も後半。
頑張ろ!
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-05-19 20:56
Sweet Homeって何??
f0200365_19494950.jpg

GWに不規則過ぎたり、気を張ってた反動が来たりの結果、久しぶり風邪ひいたーーー。
つーらーいー。。。

こんな症状、今までなら大した事ないはずなのに、長引くし、心身共に疲れた…


こないだ同期に、週末はめっちゃ寝たわー、って報告したものの、家には大体寝る為に帰っただけ…
いくら寝てても、これじゃあ本当は休まってないかもね…


お母さんには、
あんたは小さい頃からどこでもついてきた!お医者さんでもいいって外に出たがった!
って思い出話をよくされる〜〜


昔からやったのね☆
今も勉強とか雑誌読むとか、家でしたらいいのに、いちいち外に出てしまう。

好い加減に、家に居られない病、治さな!
お金もかかることだし…

でも夏来るよ☆☆☆
どーする???
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-05-16 19:49
女子的テーマにて:WELEDA
f0200365_21323730.jpg

左から、ざくろのハンドクリーム。
友達に勧めてもらい、ネットでちょっと割安で手に入れました。
ベタベタしないし、ちょっとで潤うし、ほんといいにおい☆


真ん中は、バースデープレゼントでもらった
シトラスのボディマッサージオイル。
最近足のむくみが激しい…確かに一日中結構高めのヒールを履いてるのだが、夕方ハッと気づいたら、何だか足首に線が出てるんだけど〜。おデブで年いった人だ(ーー;)てことで、お風呂上がり、ローラーでころころしてます。


右のは、ヘアオイル。
これももらったけど、リピート予定。
美容師さんによると細いのと太いのが入り混じった髪の毛らしく、ドライヤーが本当ダメージを与える。
なので、乾燥が激しいな、と感じたら、これでブロー。三滴くらいでかなり落ち着くよ!
オイルつけ始めると、手放せないなぁ。


最近本当オーガニックものばかり。
きっと化学ものより、人の成分に近いから、いいんだろなー。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-04-22 21:32
ぷりぷり
f0200365_19362060.jpg

本日は上司やらお局様の機嫌が大変悪く、常々損するタイプとしてはとんだトバッチリ( *`ω´)
あたしもイライラして、早くココ離れたい!=帰りたい!ばっかり思ってた。
八つ当たりすんなーーー。
なのに、少々残業→お先です☆って上がったのに呼び戻されるは、散々な一日やったわ!

三月は自分を見失ってた気が大いにするので、四月は、今夜からは
落ち着こうと思います…
お昼間は綺麗な青空やったしね。
[PR]
# by dasmorgenrot | 2011-04-04 19:36